2017-08-03

蘭のエキスで髪に勢いをつけられるようです


自分は薄毛というほどではなかったのですが、年代に伴い徐々に髪が細くなってきました。

それだけではなく、髪全体にボリュームがなくなり、髪型がまとまらなくなってきました。
それ以前、髪にはハリはともかく、艶はあったのですが、それすら失われてきました。
白髪も増える一方ですし、サイドのこめかみ付近の髪も薄毛になりつつあるようでした。
このままでは禿げてしまうのではないかしら、と恐怖心もわいてきていました。
シャンプーやトリートメントもいろいろ買い求めてみたのですが、どれも決定打はありませんでした。

そこで一念発起して、育毛剤を購入してみたのです。
『蘭夢』という商品でした。

蘭のエキスを用いた育毛剤で、何だかとても効きそうな感じがしました。
朝と夕に清潔にした頭皮に適宜スプレイして、その後には軽く押してマッサージするよう指示されていました。

早速、楽しむような気持ちで育毛剤をかける生活を開始しました。
するとわずかな日数で、髪の毛に変化を感じるような気がしました。
根元が力強くなってきて、立ち上がってきたような気がするのでした。
だんだんと育毛剤をつけるのが嬉しくなり、よりいっそう楽しみになって行きました。

半月もすると、髪に少しハリが出てきたような気がしました。
鏡を見るのが楽しみになってきて、髪の状態をチェックするのが習慣になっていきました。

一月試すと、明らかに髪が太くなってきたのです。
なぜ分かるかというと、新規に生えてくる白髪を抜くと以前のか弱いヒョナヒョナの白髪と異なり、明らかに太くしっかりとした髪の毛が白髪とはいえ生えてきているのです。

ああ、確実に効果が表れているのだ、と実感しました。
髪の毛全体を束ねてみても、少し弾力やハリが感じられるように思いました。